【WS 5/29】第四回「依存しない体 太極拳+ロルフィング WS」のおしらせ

ロルフィングのyuko先生と行っているワークショップの3回目開催(4/26)のお知らせです。
今回のテーマは「脚、股関節」になります。
前回までと開催会場が違いますので、お間違えのないようご注意ください。

このワークショップは全部で5回のシリーズになっています。

5回シリーズのテーマは以下の通りです。

シリーズになっていますが、1回の受講も可能な内容になっていますので奮ってご参加ください!

第1回 「美しく楽に立つ 背骨、足」 2012年11月30日終了

第2回 「肩」            2013年2月13日(水)終了

第3回 「骨盤」           2013年4月26日(金)終了

第4回 「脚、股関節」        2013年5月29日(水)開催

第5回 「首、全体」         2013年6月開催予定

【ワークショップ詳細】

第4回テーマ「脚・股関節」

日時: 5月29日(水)  19:00~20:45

場所: 大宮児童館 遊戯室

住所: 杉並区大宮2丁目16-1

アクセス: 京王井の頭線 西永福駅より徒歩10分 地図はこちら

定員: 15名

参加費: 3,000円

【講師】

梅沢多賀子 http://p-taichi.com

太極拳指導家。数々の太極拳大会で優勝経験を持つ。

また、ボディメイクコンサルタントとして、柔らかさと強さが同調する美しい身体作りを提案。

身体に対する意識改革をモットーとする、身体の仕組みを掘り下げた丁寧な指導が女性に人気。

『前回の骨盤は、つかみずらかった自分の骨盤や、尾てい骨、仙骨、が想像できたり、感じて歩いてみたり、楽しかったですね。みんな、モデルウォークみたいに、綺麗だなって、思いました。

今回のテーマの脚、股関節。

脚は、足の裏の感覚から始まり、自分の体重を、最終的に支えながら、その動きによって、上半身に、影響を与えるところですよね。

脚の付け根が股関節で、股関節を緩めることによって、脚がさらに自由に動けるようになる仕組みを、感じていけたらな、と思います。

脚が自由になって、行き先も自由になる。フットワークも軽くなるかもしれませんね!

また、どんどん感じて、動かしてみて、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

お持ちしています。』

渡辺有子 http://rolfingroom.com

公認ロルファー。大学卒業後、8年間の会社員生活を経て、2006年8月公認ロルファーの資格を得る。

2007年10月ロルフムーブメントプラクティショナーの資格も取得。

現在、吉祥寺と福岡を拠点にロルフィングのセッションを提供中。

その人の中に既に備わっている「健やかさ」を引き出す施術を心掛けている。

『前回の「骨盤」のワークショップでは、最初に自分の骨盤のイメージを皆さんに絵にしてもらいました。描こうとすることで、改めて自分の骨盤の感覚がぼやぼやしてるー!どんな形をしているか分からないと気づく方も多かったようです。

じっくりゆっくり動かしながら骨盤を感じていくことで、最後には自分が描いたイメージも変化し、骨盤の感覚もはっきりしてきたようでした。

今回のテーマの股関節も普段、なかなか感じられないところ。

股関節が緩むということがどういうことかを、またまたじっくり皆さんと感じていきたいと思います。』

お申込み・お問い合わせ:

http://p-taichi.com/contact(梅沢)

http://rolfingroom.com/contact/(渡辺)

お電話でのお申し込み・お問い合わせ:

090-3498-3577(渡辺)

2013年5月14日 |

カテゴリー:教室のご案内

<東京で学ぶ>美容と健康のための太極拳 東京都代表選手の梅沢多賀子主宰「plumtaichi(プラムタイチ)」 初心者から上級者まで幅広く指導しています

体験レッスン・ワークショップの参加お申込み・お問い合わせは、お問い合わせフォームからお気軽に